日本の小売業のカタチ

2016/06/13

オイルをお伝えしていく立場として
私が気をつけていること。
それは、
「確かな情報」を
「分かりやすく」伝えることです。
世界各国の医学博士・農学博士が
発信してくださる情報を
できるだけ咀嚼して
お伝えすることに努めています。
オイルソムリエというお仕事は
【お医者様も、先生も、お母さんも】
教えてくれなかった
「栄養のある暮らし」を
ご提案してくれる
オイルのスペシャリスト。
「確かな情報」を
お伝えするために
日々研究を重ねています。
脂質栄養学という考え方があるのも
オイルが栄養のある暮らしの
中心にある重要な栄養素だからです。
同時に、
これまで良いとされてきた情報が
実は体に悪影響だったり

反対に、
コレステロールみたいに
良いオイルのはずなものが
有害なものとして
情報が蔓延したりします。
また、ブームに翻弄される
様々なオイル商品が
陳列されているだけの小売店では
消費者は選択することに迷います。
これはオイルに限ったことでは
ありませんが、
これからの日本には
「栄養教育」が重要だと思っています。
そして、小売業は
「教育サービス」を導入することで
価値が高まると思っています。
ブームやトレンドによって
消費者が迷わない
道先案内役となることで
長期的に消費者から
信頼を得ることができます。
すでに「教育サービス」の需要を
キャッチされた大手小売企業様から
オイルソムリエ導入計画を
ご依頼いただいています。
今後ますます
オイルソムリエの需要が高まり、
日本全国の小売店で
オイルソムリエが
皆様の道先案内役となることが
楽しみです!!

13434859_635213713301755_2813726773611278386_n
13450065_635213719968421_7803620552695763037_n

Instagram
  • 11月 2017
       1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30    
    « 10月   12月 »